Nov 30, 2012

Field Trip in CHICAGO ②

2日目は、
電車に乗って、
ちょこっと遠出。
そして、
出発駅の階段は、
映画好きにはたまらない(?)有名スポット。
そうです。
『アンタッチャブル』の有名シーン。
階段を落ちる揺りかご。
銃撃戦。
若かりし頃のケビン・コスナー。
電車に乗ってさあ出発。
シカゴ版“チョイワル”。
 目指したのは、
 紅葉も終わりかけの木立をぐんぐんと進み、
見えてきた風景。
コルビジェ、フランク・ロイド・ライトと並ぶ
近代建築の三大巨匠でもある
ミース・ファン・デル・ローエ。
四方をガラスの壁で囲まれた週末別荘。
湖の近くということもあって、
何度となく水害に悩まされたそうですが、
四季折々の風景をまるで絵画のごとく楽しめる贅沢さには、
ため息ものでした・・・。
シカゴ市街からもかなり離れた辺鄙な場所。
今回、
迷いながらも、
えいやっ!と来て大正解!!
なかなか貴重な体験でした。
そして市街に戻り、
Brooklynでも時々見かけた、
シカゴ発の珈琲ショップ
にて、ホッと一息。
シカゴには有名な建築物がたっくさん。
シカゴ美術館
モダンウィング
by
レンゾ・ピアノ
ミレニアムパーク
野外音楽堂
by
フランク・ゲーリー
この日のNoriko sanの着こなしが♥
Erica Tanovのシルクトップ、
dosaのルナバック。
(ルナバック愛用者をいろいろ見かけますが、
私はこのNoriko sanの配色が一番好き!)
そして赤い靴♪
そしてど〜んっ!と登場したのが、
クラウド・ゲート
通称 The Bean
by
アニッシュ・カプーア
ここぞとばかりに、
はしゃぐ私たち!
撮影会開始!

こういうときに、
3人のテンション↑がいつもピッタリなのが、
楽しく過ごせるポイント!
よく笑い、
よく撮りました♥
ディナーはNoriko sanのお友達のサラさんオススメ、
avecへ。
雰囲気も味も全て言うことなしの百点満点!!
NYにもあればいいのにな。
こういうレストラン。

そして、
最終日の朝。
私はひとり早めに帰路へ→→→。
でも、
その前に朝ご飯。
こちらもNoriko sanガイドにて。
ブレックファーストメニューで有名らしく、
フレンチトースト、
オムレツ、
サンドウィッチを1人一皿ずつオーダー。
そしたら、
半端ない量にびっくり!
before
after...

そして空港へ。

大切で大好きな人々と過ごす時間は、
いつまでもキラキラと宝物のように、
大切な想い出として、
心の中に残っています。
まるで昨日のことのように。

Noriko san,
素敵な素敵な時間をどうもありがとうございました。
Thank you for 
至福のとき♥

my favorite chicago music no2!

I ♥ Tortoise!
このPVは私の中で“殿堂入り”決定のmy best!

No comments: