Sep 16, 2012

Most heart-warming moment...


パリで一番好きなパン屋さんの包み紙に手紙を書こうと思ったのは、
少しでもパリの匂いを届けたかったから。
Brooklyn Fleaで見つけた鉛の騎兵隊、
マイケルジャクソンのチープなステッカーとピンバッチ。
随分前に、
パブロピカソを風にのっけて飛ばしたから、
今度はフランツカフカにしよう。
シロクマ君も一緒にね。
青春時代のジーンセバーグとジャンポールベルモンドは、
まるでお2人のよう。
好きなものはずっとずっと変わらない・・・。

大切な方の部屋に、
一歩踏み入れた瞬間、
涙が出そうになりました。
今までの私の欠片たちが、
ひとつひとつ、
丁寧に、
部屋中に飾られていて。

「字はうまくなくても、
心がこもっていたら、
それだけで嬉しくなっちゃうんだ。」
と、にっこり。

こういう、
あたたかい気持ちを大切にできる人で、
ずっとありたいと、
そう思った夜。

目指すべき大切な方。

ps
次は、
ブッリュセルかアントワープからの風を届けられたらいいな。

No comments: