Mar 20, 2012

NY fashion week 2012 F/W

Archerie showroomにて。
壁にはUtility Canvasのbag達。
デザイナー、ジリアンの愛娘の名前でもある
アーチェリーの洋服達は、
永遠の乙女服。
クラシカルなデザインのワンピース達が素敵でした。
デニムを履く前の女性達の普段着。
ジリアンの笑顔と、
ヨックモックのクッキー、
そして美味しい紅茶でお出迎え。
素敵なshowroomでのハッピータイム♥

ウェルカムナイトは、
前回も大好評だったお粥屋さん。
ものすごい量ですが・・・。
たくさん食べて、
エネルギー補給。

毎朝、
ホテルのお隣ホールフーズにて、
朝食&打ち合わせ。
今日1日のスケジュール、攻め方など会議中。

さてっ!
愛しのSVETA食事中♥
毎回、ため息が出るくらい素晴らしい着こなし。
この日は新作のシルクサテンのドレスに、
洗いざらしのリネンコート。
彼女がスッと立っているだけで、
その空間が彼女のモノになっています。
そして、
ふと見せる少女ぽい笑顔に、
ふにゃ〜っとやられてしまうのです。
もっとちゃんと一緒に撮れば良かった。。。

こちらはJUPE by Jackieの3人娘♥
真ん中がデザイナーのジャッキー。
右側が娘さん、
左側は娘さんのお友達(モデルさん)。
いつも3人一緒です。
ジャッキーはいつもこのスタイル。
ギャルソンのパンツに、
茶色い紐靴。
そしてネクタイ!!
1枚1枚丁寧に作られたシルク素材のドレス達、
そして、
男女兼用で使えるタイや蝶ネクタイ。
マニッシュなスタイルが、
最高にカッコいいデザイナー。

再会を楽しみにしていたイスラエルのデザイナーRina Zin
私の顔をみて一言目が、
「私のMoney Bagはどこよ!?」でした笑
今シーズンも素晴らしい作品達ばかり。
ポールハーデンを彷彿とさせるコートが欲しかった!!
Rina自身の確固たる世界感が素晴らしいブランド。
流行には全く左右されず、
彼女の時間軸で生み出された素敵な洋服達は、
着ているだけで心が踊りそうです。

彼と一言話すと、
みんな彼の虜になってしまいます!!
ドイツ人らしい大きな体で、
ゆったりと話す姿は素敵過ぎる・・・。
(きっと心は乙女♥)
とても魅力的な男性。
取引上で、
少し深めの話しになったとき、
ミュンヘンにある自分のショップの写真を見せながら、
お店のディスプレイへの想いを一つ一つ熱く語る姿に、
心が震えました。
世界中から数多くブランドが集まるD&Aで、
やっぱり実感するのが、
デザイナー自身がその場に立って、
バイヤー達に自分達の想いを熱く伝えようとするブランドが、
私は好きだということ。
そして、
そういうデザイナー達と、
コミュニケーションを取りながら、
様々なことに感動し、学ぶ。
それをまた自分の中のフィルターに通して、
発信してゆくこと。
毎回ものすごくたくさんの収穫がある貴重な時間。

Cupsuleも同じく!!
black craneが素敵でした。

The Bowery HotelのレストランGEMMAにて女子会♪
大人なイタリアン。
ピザ、パスタ、チーズ、美味しい赤ワイン。
終わらない女子トーク。
1名、更にシャンパン飲んでました笑
あ〜、楽しかった!
そして、そして、
ご馳走さまでした♥

つづいて、
場所はチャイナタウン。
サクッと終わって、
談笑中。
帰りに、
ご近所の雑貨屋さんへ。
(私が昔、オザケンに遭遇したお店!!)
その後、

最終日、
Steven Alan showroom。
ヘッドアクセや、
キャンドルなど、
いろいろとバイイング。
初めてでしたが、
スタッフの方々がとても温かくて、
気持ちのよいショールームでした。

そして、
Steven Alanにて取り扱っているのですが、
SOHOのお店がとても素敵なので。
ここのバックが今一番欲しいかもしれない・・・。
とにかくカッコいいこと、この上ないのです。

長らくのお付き合いをありがとうございます。
これにて、
無事にNY fashion week 2012 F/Wのご報告を、
終わらせて頂きます。
ふう〜。

田辺さん、大塚さん、
そして、
原さん。
このような貴重な機会を与えて頂き、
本当にありがとうございました。
毎度毎度、
デザイナーさん達との交流が本当に楽しみで、
刺激的で、
忘れられない時間を過ごすことできることを、
心から嬉しく思っています。
(写真はお二人の写真をいろいろと、
拝借させて頂きました。)
さて、
春まっしぐらなNY!!
明日は衣替えをしなくちゃ♪

No comments: