Mar 14, 2012

The Armory Show in NYC.

 all photos by Hana Lee

世界中から200もの有名ギャラリーが集う
NYのArt Show、
写真は一緒に行った
ハナちゃんが撮ってくれました。
チケット代$30を払って、
(私達は学生割引)
最新の近代&現代アートを一挙に見られる、
ギャラリーによるアート展示回?
実際に購入もできますとのこと・・・。
港の特大会場を貸し切って、
パーテーションで各ギャラリーを区切り、
ごり押しアーティスト達の
作品を展示。
とにかくものすご〜い量&人なので、
落ち着いて観賞する暇はなし。
アートのあまり詳しくない私でも知っている人の作品、
全く知らない人の作品、
(でも売れっ子に間違いないはず)
流して流して、
目に留まった作家さんは、
やはり去年と同じ方でした。
 彼女のタッチには気が抜けて、
ふにゃ〜ってなってしまう。。。
イスラエル出身のアーティスト
表情のない人々が、
逆にとても生々しくて・・・。
色合いもとっても好きでした。

とっても有名どころの人々もいたのでしょうが、
かなり偏った好みでのご報告で申訳ない・・・。
会場にいた人の多さで、
New Yorker達の、
Artに対する好奇心が半端ないことを再確認した一日でした。

ps
3.11を通して、
NYでも日本人の仲間達の結束の強さを実感しました。
その日は各地でイベントがあり、
私はどれにも参加した訳ではありませんが、
なんとなく、
ここ2、3日は、
日本人の大切な友達と過ごすことが多かった数日間でした。
今日久しぶりに、
学校に遊びに行って、
相変わらずの顔ぶれと楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
ありがとう。

No comments: