Dec 14, 2011

3 years has already past...

このブログを始めたのが、
2008年の9月。
私ごときの、
とても個人的な想いを、
日々綴り続けて、
ふと気付いてみると、
3年という月日が流れています。

あるとき、
「さちさんのブログに載っていた、
大島弓子の文章を読んで、
幼かったときは同じ文章を読んでも、
全くピンとこなかったのに、
大人になってから改めて読んでみたら、
涙がポロポロ出て来て止まらなかったです。
ありがとう。」
と、
私に大島弓子の素晴らしさを教えてくれた人の妹が、
伝えてくれたコトバが、
とても嬉しくて、
今でも忘れられません。

そして、
今夜は親友のお母様、叔母さまとディナー。
私のブログを毎回楽しみにして下さっているお母様から、
「ヒジキ煮てるみたいだから。」
と、
とても美味しそうな、
椎茸と昆布の御出しの元をお土産に頂きました。
こちらでは、
到底手に入りそうもない代物・・・。
さらに、
「作品作りに役立てば。」
と、
美しい着物生地の細い紐たち。
「今ね、村上春樹の『カンガルー日和』読み始めたのよ!」
と、
誰かの生活に、
私の小さなアンテナからピピピと、
微力なりに、
発信したものが、
交わっていくことで、
私自身も、
とってもあたたかい気持ちになれて、
こうして、
返ってくることが、
本当に嬉しいです。

今はまだまだ、
数少ないですが、
それでも、
ずっとずっと読み続けて下さっている方々、
これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、
心からの
ありがとう。

ps
1年の滞在を終えて、
今日パリから日本へと帰国した彼女から送られてきたのは、
ピンク色の蝶々と手作りの封筒。
パリの匂いがしみ込んだそれは、
今の私には、
毒薬に近いのです・・・。
最近、
またまたパリ熱が再発中。
重傷です。
それにしても、
パリって消印まで可愛いのね♥
ハワイ帰りの彼らが届けてくれた、
東京土産。
馬とハリネズミ。
私は馬年なので、
馬を頂きましたよ^^
まきさん、ありがとう♥
 クリスマスのJohn Derianほど、
危険な場所はない・・・。
ディスプレイが素敵過ぎて、
もう店ごと欲しい!

No comments: