Nov 30, 2011

Jessica Brooklyn for Christmas time at cafe KINO!!





のっぽでひょろりとした妹はショートカットが似合う。
最近知人から譲り受けたという
背中に四つ角ステッチの入ったニットに袖を通し、
今日もスコーンを焼く。
ちなみに、
その知人というのは男性なので、
もちろんメンズサイズ。
それでも、
彼女は、
細いからだで、
それを上手に着こなしているのだろう。
彼女の弱点は、
写真を撮られるときに、
いつも目をつぶってしまうところ。
わりと、
ちゃんと、
つぶってしまうところ。

行きつけの古着屋で、
麒麟のTシャツを見つけたとき、
そりゃもう、
わ!わ!わ!となった。
麒麟が、
Vネックのところに顔を埋めて、
餌を食べている。
(もしくは乳を吸っている?)
ここだけのはなし、
売れるかな?とか関係なしに、
私の自己満足で選んだ一品。
一等、お気に入りの一品。
『目つぶり娘』の妹の姉が選ぶものは、
私が選んだ“そんなもの”ばかり。
朴訥と話す彼女の、
年齢のわりに落ち着いた雰囲気が、
とても心地良くて、
出逢ってすぐに大切な人となった。
まつげがとても長い彼女が、
伏し目がちにうつむくと、
女性の私もドキリとしてしまったものだ。

兄2人。
今まで、
ずっと満足だったけれど、
この2人に出逢ってからは、
少しだけ、
女姉妹が羨ましい・・・。

Jessica Brooklyn 
for 
"Christmas time"

No comments: