Apr 11, 2011

I'm looking for something good.

昔、昔、その昔。
毎週夢中になって見ていたハウス食品シリーズの、
『ポリアンナ物語』。
彼女がいつもしていたこと。
それは“よかった探し”。
どんな過酷な状況でも、
いつも“よかった探し”というポジティブシンキングで、
まわりの人を幸せ気分にさせていた彼女が、
とても好きだった。
近頃の自分テーマは、
ポリアンナを見習って、
“よかった探し”をすること。
今日の“よかった探し”。
引っ越し後の部屋片付けで、
もういらなくなった洋服達を、
いつもお世話になっている古着屋さんに売りに。
そしたら予想以上の金額になって、
おまけにdosaのシャツドレスを発見。
ここでdosaを見つけたのは2度目。
もちろん1度目もゲット。
カーディーコットンの真っ赤なドレス。
夏にもいいけど、
寒いときに、
ざっくりニットと合わせたいな。
$15のシアワセ♥

そして、
念願だったナルちゃんの絵を、
前回のチャリティーショーで手に入れたので、
壁に飾る。
ブルーのキルトがひいてある私のベッドの頭の上。
隣は、
親友が送ってくれたホヤホヤの手作りお守り。
enokiありがとう。
早速、壁に飾ったよ。
どれもこれも、
私の心をくすぐる素敵なものたちばかりでした。

さらに、
先週、思い切って買い替えたスマートフォン。
だって、
今まで4年間以上使っていたボロボロの電話より、
月々の支払いが安くてすむんですもの・・・。
なんでもっと早く決断しなかったのでしょう。
まだまだ使用方法に慣れていませんが、
友達が勧めてくれた
pandora radioを早速ダウンロードしてみたら、
あらまあっ!!
例えば、
『tortoise』と検索すれば、
架空のDJが勝手にそれっぽい選曲をしてくれて、
エンドレスに自分の好みの音楽が流れ出す!!
なので、
朝からtortoiseが重ければ、
『JOYCE』といれてボサノバ聴きながら、
お洒落気分でランチを作って、
深夜の今は、
『Cat Stevens』と入れて浸り中。
選曲もなかなかセンスが良くて、
Cat Stevensなら、
BeatlesでもBlack Birdだけ流れて、
Simon & Garfunkel, Neil Young, Billy Joel, Jim Croce,
などなど。

最後に、
お米を土鍋で炊くこと。
一粒一粒のお米のツヤ感が全く違って、
近々玄米食にする予定。
昨日の夜は、
近所のスーパーで買ってあったマグロを、
みりんとお醤油、酒、ガーリック、生姜で、
一晩付けてフライパンで軽く焼いたのと、
最近のマイブーム、
カリフラワーを茹でて、
グリーンサラダと、
レモンを絞ってオリーブオイル&塩胡椒。
お味噌汁、甘い卵焼きという献立。
自分をいっぱい“いたわって”、
ハッピーに健康に笑顔に感謝。

No comments: