Jul 14, 2010

But, I have never seen fish with him...

近頃、
パートナーが、
夕方になると近くの港まで釣りへ繰り出し、
夕涼みがてら、
私は読書。
ブルックリンの端っこにあるここ。
初めて行った時、
故郷の蒲郡の海を想い出した。
車でピューっと10分くらいで、
なんだか地元に帰って来たみたい。
夏の夜の海は、
最高に気持ち良くて、
近所の人たちも、
み〜んな夕涼みに来たり、
釣りに来たりして、
結構にぎやか。
でもさすが、NY。
チャイニーズ、
ロシアン、
スパニッシュ・・・。
人種も様々。
「釣れてる?」って、
気さくに話しかけてきたりして、
仲良くなったり。
ちなみに、NYは法律で、
魚を勝手に獲ることが禁止されていて、
釣りはいいんだけど、
実際に魚を獲ってはいけない、
奇妙なルールがあったりする。
でもまあ、
彼が魚を釣ってる場面に、
一度も遭遇したことないから、
いいんだけどね(笑)

「餌にする魚がでかすぎる!!」
って何度言っても、
「でかい魚獲るんだからいいのっ!!」
と、聞く耳持ちません・・・。
こりゃ、一生、無理だな。。。

No comments: