Jun 27, 2009

at the student show...

毎年恒例の年度末に行われる、
学校での展覧会。
選ばれた人は、
お隣の歴史ある由緒正しき
我が校の美術館に作品が飾られます。
昔昔、
どこかの貴族の邸宅だったらしきこの建物。
エントランスを過ぎると、
こんなに風格のある螺旋階段と彫刻が・・・。
今年1年は、
3度のスカラーシップ(奨学金)を取ることができ、
最後にはここに自分の作品が飾られて、
去年よりは少しだけ頑張れたかな。
と、自分を褒めてあげました。
(誰も褒めてくれないもんね(笑))
展示風景です。
なんだかNYの美術館に、
自分の作品が飾られるなんて不思議・・・。
写真がボケボケですが、
これが選ばれた作品です。
『West Indian Shoose』(Aquatint/Repousage)
作品をこのブログでアップすると言い続けて、
だいぶ月日がたちましたが、
本当に近々、頑張ろうと思ってます・・・。
反省。
この夏はいろんなインスピレーションを吸収して、
エネルギーを蓄えて、
また来年も頑張ろうと思います。
National Academy Museum
1083 Fifth Avenue
New York, NY 10128

No comments: