Mar 17, 2009

artistic sense...

最近、
私の心を奮わせたアートの数々をご紹介。
最初のは、
近所のベーグル屋に行く途中で見かけた、
どこかのお宅の花壇。
人っ子一人いない中、
「うぉ〜!!」って叫びながら、
ワナワナとなりました・・・。
奥に置いてある椅子もマッチして、
あの高台にある椅子に座って、
これを眺めていたのかしら?
子供なのか?大人なのか?
製作者は謎ですが、
とにかく圧巻でした。
思わず、鳥肌立っちゃった。
お次ぎは、
クラスメイトのジョージのお道具箱。
この均整の取れたバランス感覚に脱帽。
コイツの作り出す作品の数々にも、
いつも唸らせられます・・・。
私のNY人生で、
トップ3くらいに上る、
『言われて一番嬉しかった一言』。
私の作品を見たジョージが言った、
Fuck'in cool!!と、
You are so crazy!!です。
crazyな人から、crazyって言われるって、
最高に嬉しいのは、私だけ?
最後のは、
学校の廊下に貼ってあった、
12歳くらいの子が描いたドローウィング。
破り加減、
アングル、
色彩感覚。
どれをとってもパーフェクト for me です。
将来が楽しみなヤングアーティスト。
こうやって、
何気ない日常から発見するアート感覚が、
たまらなく刺激的。
いろいろと勉強になります。

No comments: