treasure NO.029: ヴィンテージフォークロアドレス
足元はMinnetonkaのモカシンショートブーツ。
その国、土地で古くから伝わる民族衣装はうっとりするほど美しく、いつも私の心を魅了します。my closetには、タイ、メキシコなどのアイテムがど〜んとした存在感で控えておりますが、こちらのワンピースには、やはり敵いません。どこの国のものかしら?と調べてみたのですが見つからず、友人曰く、この手のフォークロアドレスはヴィンテージショップでよく見かけるとのこと。花柄部分がブラックのものもあるとか。素材は薄手のコットン素材で、フロント全面に手の込んだ刺繍が入っています。そして、ウエストをバックサイドでリボンで縛るデザイン。1枚でかなりのインパクトなので、余分なものはいりません。こういう個性的なドレスを身に着けるとき、いつも自分自身がドレスに劣っていないかを気を付けるようにします。1枚の高価なドレスを身に着けても(このドレスは高価ではありませんが)、それを着ている人物がかすんでしまって、まるで街をドレスだけが歩いているかのような場面を何度か見かけたことがあるので…。姿勢や佇まいに気を付けて、常に笑顔を忘れないようにすること!晴れ晴れとした表情で、颯爽と街を歩きたいものですね。
着丈は引きずらない程度に長めです。
足元はMinnetonkaのモカシンショートブーツ。
日本でも爆発的ヒットのブランドですが、
私はこのタイプのみをずっと定番にしてゆきたいと思います。
バックサイドでぎゅっとします。
NYの冬に欠かせなかったのがこのファーハット。
まるでロシアン。
フェイクですが、中がフリースのような素材で、
かぶっているとめちゃくちゃ温かかったなあ~。
そしてもちろん、
存在感もありありなので、
よく街で褒められました。
良く見えませんが、
手作りのピアス♥
こういうスタイルの時によく登場します。
No comments:
Post a Comment