May 29, 2012

See you again at Arc de Triomphe!


今、NYにいるんだ。
明日の夜、逢えるかな?

パリジャンJimmyからのメッセージは、
いつもそんなかんじで、
突然で。
不思議と、
必ず、
私の予定は空いている。

その日、
午前中からお昼にかけて降っていた雨は上がり、
ユニオンスクエアから、
ウェストヴィレッジまで、
お互いの近況を、
止めどなく話しながら、
半年前に会ったことが、
つい、数日前だったかのように、
共通の想い出が、
時間を素早くうめてゆく。

実際に、
NYで一緒に過ごした時間なんて、
本当に一瞬だったのに、
仕事でNYに来る度に、
必ず連絡をくれること。
約束の時間よりも前に、
約束の場所で私を待ってくれていること。
律儀で、
情深くて、
まわりの人々をとても大切にしている彼の素晴らしさに、
逢う度に感動する。

いつも長続きしない恋の話しをしていた彼に、
最近出来た特別な人。
4歳年上のジャーナリスト。
(もちろんパリジェンヌ)
彼女と撮った写真を恥ずかしそうに見せながら、
「ようやく出逢えたんだ。」とボソリと呟く彼が、
とってもハッピーそうで、
私はまた感動する。

ウェストヴィレッジのタイレストランを出た後も、
結局飲み足らなくて、
(話し足らなくて?)
ブルックリンへ移動。

やっぱりブルックリンはホッとするね〜。
と意気投合。
深夜のガーデンにて、
星を見ながら
ドイツビールで乾杯。

2人で見たワシントンパークの凱旋門。
次は、
パリの凱旋門の前で待ち合わせだね。

気付けば、
全て御馳走に・・・。
Merci Jimmy! 
Voyez-vous encore à Paris♥

No comments: